アニメ曜日
タイトル一覧
断裁分離のクライムエッジ
follow us in feedly
断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ
断裁分離のクライムエッジ (c)緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会 


断裁分離のクライムエッジCut09「-リリカル・ナイト・フライト-」
海外の感想。

5
Episode 9 Review アニメ曜日

Cut09「-リリカル・ナイト・フライト-」




────nogen noloc
みんなを代表して最初に言う。
殺人現場にショックを受けた話がどうしてロマンスに変わったのかと。

────nogen noloc
“吊り橋効果”で。
   Re────nogen noloc
 なるほど、以前のあれは伏線か…。

────nogen noloc
なんと言っても、今回の目玉は後半の場面だね。
実にこの作品らしいよ。

────男性 noloc
髪を舐める=OK
胸から首を舐めて耳をかむ=OK
キス=できないよ!

────nogen noloc
祝の首筋を舐めて耳を噛んでおいて、キスが恥ずかしいってどういう基準だ。
それ逆だ!
   Re────nogen noloc
 だってアニメの主人公だし!

────男性 noloc
きっと日本の文化なんだ。

────女性 noloc
その舌ワザを無駄にしないで。

────nogen noloc
舐めるシーンはとても良かったんじゃないかな…と思う。

────nogen noloc
恐怖と悲しみは最高の催淫剤。これね。

────nogen noloc
こういうのを見せてくれないと。切×祝はもっといい関係になるべきだよ。

────女性 アメリカ
できれば普通のキスシーンをですね…。

────男性 noloc
どうして途中で止めてしまったのか。いつもの事だが…。

────nogen noloc
切には失望した!男として!

断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ

────nogen noloc
まぁいいじゃない。切も祝もまだ15歳だろう?
まだセックスできる年齢じゃないんだよ。
   Re────男性 noloc
 祝も受けいれていたじゃないか。何か問題か?
 塀の中で会おう。俺は先に行くぞ!

────nogen noloc
ゴシップがどういった組織なのかおおよそ分かった。それがこの章の収穫ですね。
あとは組織のボスであるビッチ…いやウィッチーが現れたこと。

────nogen noloc
章が終わってみれば、想像していたよりは悪くなかったかな。

────男性 noloc
「リリカル・ナイト・フライト」のリリカルとはつまり
ウィッチーの声が田村ゆかりだからか?

────nogen noloc
連続殺人鬼がモチーフとは言え、思ったより人の死なないアニメだった。
画面外で死んだことになってるハンマー男なんかは別として、
正義が初めての死者かな。

────nogen noloc
なぜどのアニメシリーズも一番いいキャラクターを殺すんだ…。
   Re────女性 noloc
 そう?
 主人公たちに比べて彼はあまり面白くなかったと思うけど…。

────男性 noloc
切が正義を助けようとしていたのには納得できないな。

────nogen noloc
ルールブックが退場したのは残念です。分かってはいましたが。
   Re────nogen noloc
 あらゆる手段を次々投入して殺そうとするのはやめてくれ。笑っちゃうじゃないか。

────nogen noloc
病院坂姉妹は最後まで観ていただけか…。

────nogen noloc
9話まで来たけれど、未だ分らないんだよね。
連続殺人鬼の子孫が髪の女王をかけてトーナメントをやらなきゃいけない理由というのが。

────nogen noloc
前回、今回とフラストレーションがたまる脚本だった。
『RDG:Red Data Girl』に対しては筋書きが複雑で分かりにくいという意味で言いたいけれど、
クライムエッジはキャラクターの行動に対してのフラストレーションだ。

────nogen noloc
もう何回コメントされているかわからないけれど、あのモノクロフィルターを止めてほしい。
   Re────nogen noloc
 白黒画面ならまだいい。明暗をいじってハッキリさせるからね。
 今のやり方は、何が起きてるかほとんど見えないんだ。
 もちろん見せない為なんだろうけど、だったら真っ黒画面の方がマシだよ。
   Re────nogen noloc
 ああ。規制だとしたら役に立っていないし、シリアスに見せる演出だとしたら失敗している。

────nogen noloc
ふふふ、『K』でカラーバランスが常におかしい青っぽい画面を見せられたのに比べれば、
この程度のこと…。

────nogen noloc
さて残りは4回。全体の話をまとめてきれいに終わって欲しいですね。
俺たちエンド(俺たちの戦いはこれからだ!で終わる尻切れな最終回)
にならないといいんですが。
   Re────nogen noloc
 来週は新しいキャラクターも登場します。たぶん新しいオーサーも。
 4話に出てきたピアノ弾きの瞳なんかは、もうあれで出てこないんでしょうか…。

────nogen noloc
残念ながら、きれいに終わる見込みはほとんど無いだろうね。
原作漫画は途中までしか読めていないけれど、日本では7巻まで刊行されている。
だからまだまだ消化できていない。
1クールで終わらせるには同じ原作者の『唐傘の才媛』くらいの長さじゃないと。
いずれにせよ、アニメ独自のエンディングになるよ。

────nogen noloc
原作にはストックがかなりあるんだね。
もし二期があるというなら、途中っぽい終わり方でも歓迎なんだけどな。



■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日24:30~[TOKYO MX番組表]
 サンテレビ──水曜日24:30~[sun-tv番組表]
 KBS 京都──水曜日25:00~[KBS番組表]
 テレビ愛知──金曜日26:35~[TVA番組表]
 RKK 熊本──日曜日25:50~[RKK番組表]
 AT-X──土曜日20:30~、月曜日11:30~、木曜日05:30~、金曜日17:30~[AT-X番組表]
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式、および各局公式サイトより 2013年6月7日現在)

2013.06.07 金曜日