アニメ曜日
タイトル一覧
2013年夏アニメプレビュー
follow us in feedly
帰宅部活動記録
帰宅部活動記録 (c)くろは/スクウェアエニックス・「帰宅部活動記録」製作委員会 
『帰宅部活動記録』
(Kitakubu Katsudou Kiroku/Chronicles of the Going Home Club/
 Going Home Club Activity Records)
佐藤光監督、雑破業シリーズ構成。原作はくろはの漫画。
木戸衣吹、結名美月、小林美晴、相内沙英、千本木彩花ほか出演。
アニメーション制作はNOMAD。
7月スタートの夏アニメから、放送前の海外の反応。

■放送スケジュール
 7月4日・日本テレビ──木曜日26:43~【※7/4初回変更26:54~】[NTV番組表]
 日テレオンデマンド地上波同時配信[配信案内]
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および局公式サイトより 2013年6月30日現在)
■[2013年夏アニメ放送日・曜日・放送局リスト] 最速放送日順(33本)。公式サイト、twitterアカウントと推奨タグ併記。






PV2(35秒)[日本テレビ公式YouTube]※接続元によっては再生に制限があるようです

────男性 アメリカ
これはオリジナル?
   Re────男性 アメリカ
 原作コミックがありますよ。いまのところ2巻まで出ています。

────女性 ドイツ
まさに日常系アニメになるようね。
帰宅部が“たとえ”でなく実際のクラブというのは面白い発想だわ。
帰宅部活動記録
帰宅部活動記録


────男性 ドイツ
PVを見た限りでは『僕は友達が少ない』と『ゆるゆり』に似ているかな。
絵は似ていないけれど部活動の感じがね。
誰か漫画を読んだ人はいるかい?
僕の想像が当たっているか教えてほしい。

────男性 ドイツ
僕も帰宅部に入る。
   Re────nogen noloc
 ハハハ、ゴーイング・ホーム・クラブだよ、なんか寂しい部活じゃない?
 ちょうど『僕は友達が少ない』の隣人部のようにさ。
   Re────男性 アメリカ
 僕の青春なんてそんなものだよ…。

────nogen noloc
てっきりこの子(花梨)が主人公なのかと思っていたけれど、アホ毛ちゃんが主人公だった。
帰宅部活動記録
帰宅部活動記録


────男性 noloc
「可愛い女の子が可愛いことをする話」だね。
『GJ部』を観て以来、日常系アニメの判断基準が上がってしまって。

────男性 noloc
アートは良いと思う。

────男性 アメリカ
「何もしないクラブのメンバーが何もしない話」とも言います。
   Re────男性 アメリカ
 3分アニメだったら何もしなくてもなんとかなる。

────nogen noloc
まだ長さについては発表されていない?
24分だといいけど!
帰宅部活動記録
帰宅部活動記録


────男性 アメリカ
NOMADはこの夏の『ローゼンメイデン(2013)』をやるんじゃなかったの?
   Re────nogen noloc
 新『ローゼンメイデン』は別のスタジオに変更されたんだよ。残念ながら。

────男性 アメリカ
主人公の夏希は木戸衣吹(『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』姫小路秋子ほか)
が演じるようです。
しかし残りのメンバーを調べようとしたら、日本語のWikipediaにも載っていませんでした。
新しい声優さんですね。

────男性 アメリカ
公式が更新されていた。7月4日木曜日開始だそうだ。
今期は木曜日に集中しているような。

────男性 アメリカ
放送曜日だけじゃないぞ。
今期は“女の子の日常アニメ”が集中しているんだ。
帰宅部活動記録
帰宅部活動記録


────nogen noloc
NTVの英語版公式によると30分の番組で全12話だ。
   Re────nogen noloc
 フルサイズのアニメになるんだね!希望が湧いてきた。

────男性 ドイツ
楽しみにしている。
最初に思い出したアニメはみんなと同じだ。

────男性 アメリカ
今期の「無意味な部活」アニメはこれですね。
   Re────nogen noloc
 君が言うのはGJ部のことか隣人部のことか情報処理部のことか!

────男性 noloc
女の子だけの日常アニメが好きなら観ないわけにはいかないね。
帰宅部活動記録
帰宅部活動記録


■放送スケジュール
 7月4日・日本テレビ──木曜日26:43~【※7/4初回変更26:54~】[NTV番組表]
 日テレオンデマンド地上波同時配信[配信案内]
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および局公式サイトより 2013年6月30日現在)
帰宅部活動記録
帰宅部活動記録


■公式サイト
 アニメ『帰宅部活動記録』 [公式サイト(日テレ)][キャラクター紹介]
 SQUARE ENIX [帰宅部活動記録 アニメ特設][原作漫画特設=3巻6/22発売]
 SNSアカウント [アニメ公式twitter( #kitakubu_anime )]


■お菓子の名前
 アンドーナツ、かりんとう、おはぎ(ぼたもち)、エクレア、桜餅(道明寺)。
2013.06.30 日曜日