アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
みなみけ ただいま
follow us in feedly
--.--.-- --曜日
みなみけ ただいま
みなみけただいま ©桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会 

コップの水、ヒトミの指輪、長風呂とカナのドーナツ探偵。
それぞれ“秘密”を明らかにする話。
トウマの作ったメイド服が早速登場する。

第3話「つまりは遠回しな愛の告白」
海外の感想。

6
Episode 3 Review アニメ曜日




────男性 noloc
OPの映像が少しだけ変わっていますね。気づきましたか?

────nogen noloc
服のサイズの話がいいね。

────女性 noloc
ハハハ、カナはハルカの体型をチェックするためにトウマに制服を着せたのかしら。
腕時計とカップの実験も興味深い話。長女がいちばん賢いのね。
   Re────男性 noloc
 アイキャッチでのハルカとカナの知恵比べに大笑いしたよ。

みなみけ ただいま

────男性 noloc
ついに『先生と二宮くん』2期!

────男性 フィンランド
先生…!
二宮くん…!
先生ー!
二宮くーん!
先生ーっっ!!
二宮くーんっっ!!
観たかった!
   Re────女性 noloc
 実を言うと『先生と二宮くん』の事はすっかり忘れてた。でもすぐに思い出したわ。
 相変わらず可愛いバカをやっているカナによる“実験”の話も大好き。
 ハルカに聞くとどうなるのか実験してほしかったけど、アイキャッチでやってくれたわね!
 ブロンドでツンツン髪の女の子は以前から居たキャラクターだったかしら?

────男性 アメリカ
ハハハ、『先生と二宮くん』を久しぶりに観られたよ。
それからトウマが洋服を作れる事がわかったので、コスプレシリーズはこれからも続くと思うよ。
今回のメイド、次回のシスターのようにね。

────男性 アメリカ
Bible black顔と『先生と二宮くん』が帰って来て嬉しいよ。
先生と二宮くんは2007年の大晦日以来だからね。

────nogen noloc
面白い話でした。
チアキとトウマのメイドに来てほしい。

────男性 アメリカ
3話も素晴らしいですね。
ヒトミが気に入っています。ブロンドヘアの髪形もいい。

────男性 アメリカ
とても良かった。観ている時間が短く感じました。
ハハハ、次回はついに保坂が魅せてくれるみたいですよ。

────男性 オランダ
次回は高校生クラスの話だね。ついに保坂が戻ってくる。
彼の魅力を引き出すために、最低10分間は映してほしいね。

────男性 アメリカ
俺の身体はすでに来週の準備が出来ている…そう、汗を輝かせて待っているんだ……。

────男性 noloc
なぜかは説明できないけど『みなみけ』を愛して、すいません!
   Re────男性 アメリカ
 そう、『みなみけ』はアニメドラッグです。毎週規定投与量をお渡ししています。
   Re────男性 カナダ
 いい指摘だ。だって毎週観ないと落ち着かないんだからね。

────nogen noloc
途中の春香、私には『WORKING!!』の轟 八千代みたいに見えるんだ。

みなみけ ただいま

────男性 noloc
トウマがハルカの制服を着たときの感想はつまり、こういうことだよね…
ハルカは中学生のうちから大きなお尻と胸だったと。
ハルカは嫌がってたけど素晴らしいじゃない!
カナのほうは胸が小学生並に小さく、お尻は小学生より小さいという事かな。

ナツキの引用「もう行水っす。カラスっす」はいい表現だね。カラスは本当にそうなんだ。
アツコはシャイなんだね。
バッグの中にヒトミのリングがあるのを発見して「盗んだと思われる!」と考えてしまうなんてね。
カナのメイドコスチュームが無かったけど、かわりにおヘソを見ることができた。

────nogen noloc
ヒトミが可愛いですね!でも次に彼女が映してもらえるのはいつでしょう…。

────nogen noloc
ヒトミの声優さんはいいね。「はずかしいいーっ!」が気に入ったよ。
ナツキと会話しているときの反応もキュートだった。

────男性 アメリカ
最高のシーンは誰がドーナッツを食べてしまったか見つけるため、カナがキスをしようとするところだね!

────男性 noloc
ご存じの通り、『みなみけ』ではドーナッツは非常に深刻な課題。

────nogen noloc
ごくり…。
みなみけ ただいま

────男性 オランダ
ついに夏奈のサービスシーンが来ました。

────nogen noloc
カナはただのバカじゃない。とびきり萌えるバカなんだ。
藤岡の目は確かだった。

────男性 noloc
いいね、Bible black顔が戻ってきた。ここまで4期は1期と同じくらい素晴らしいよ。
   Re────nogen フランス
 1期と同じ魅力を備えているし、コメディーのタイミングも完璧です。

────nogen noloc
これを見るとハルカがとても背が低くて驚きました。

────男性 noloc
ナツキは背がかなり高かったんだね、忘れていたよ。

────男性 noloc
今期は最高です。以前より可愛くなっている女の子が何人もいます。
ヒトミの声が大好きです。Banzai!
藤岡が『ミナミケクエスト』で何を演じるのか気になりますよ。

────男性 noloc
ヒトミを見られてよかった。
以前のシーズンで最も好きなのは、彼女がナツキの眼を見て心を読み取ってしまうエピソードなんです。
それからトウマ。
元々は完全な脇役扱いだったものが、今や南家三姉妹に続く準レギュラーになっていますね。
   Re────男性 noloc
 そう、冬馬は内田の出番を奪って行ったのさ…。
 内田のメイドはとても良かったよ。

────男性 noloc
可哀相なウチダ…。メイド服はキュートだった。トウマ、よくやった!

────男性 noloc
英語版字幕ですが、ここまでアツコはトウマの性別を知らない(または男だと思っている)はず。
トウマの裁縫の腕についてハルカと話しているシーンで、
トウマのことを「彼女」と呼んでしまってますね。
   Re────男性 ニュージーランド
 冬馬が女だと知らないのは藤岡だけですよね?

────男性 ロシア
ウチダメイドはかなりキュート。それは認めざるを得ないね。

────男性 noloc
最初のみなみけを思い出させてくれる要素がたくさんありますね。
でも川口監督は独自のタッチもあります。
SDキャラクターが演じているアイキャッチの部分も。
カナ・トウマ・チアキのトリオは「科学的」というものを理解しているね。素晴らしい。
   Re────nogen フランス
 SDアイキャッチは雰囲気に合ってないかとも思っていたけれど、今では楽しめているよ。
 特に気に入っているのは、ハルカがカップをカナの手に乗せて逆襲してしまう話だね。
 これはアニメのオリジナルなんだよね、たぶん。
   Re────nogen noloc
 ちびキャラパートはオリジナルだね。OPの前とEDの前のパートもそうだよ。

────nogen noloc
アイキャッチのちびキャラパートがいいね。なんだか心に響くんだ。

────nogen noloc
“消えたドーナツ”は以前のシリーズにもあった気がする。どんな話でしたっけ…。

みなみけ ただいま

────男性 noloc
指輪の話も以前のOVAか何かで使われていませんでしたか?
確か観た覚えが…。

────nogen noloc
『みなみけ』のBlu-ray BOXが発売されましたね。予約なしでも手に入るといいんですが…。
   Re────nogen noloc
 過度な期待は…。

────nogen noloc
以前の『みなみけ』も観たいと思っているんだ。日本国外のライセンスはどうなっているのかな。
   Re────nogen アメリカ
 私の記憶だと、『みなみけ』の各シーズンはそれぞれ別のスタジオが制作しています。 
 従って輸入元のFunimationはシーズン毎に各スタジオから権利を買い付ける必要があり、
 そこがネックなのかもしれません。

 『みなみけ』は私が最も好きなアニメシリーズのひとつ。
 活発に議論するような内容ではありませんが、観ていると幸せです。
 暖炉の傍のソファで毛布にくるまり、
 ココアを飲みながら観たらきっと懐かしい気分になれますね。



2013.01.25 金曜日
 
